メニュー

【2024年最新】みんしょく(みんなの植毛)ってなに?植毛の総合メディア、失敗事例も掲載、植毛医師が解説

[2024.04.11]

薄毛が気になる部分に、髪の毛や髪の毛の代替品を直接植えつける「植毛」。
植毛は、自分の後頭部の毛を頭皮組織ごと移植する「自毛植毛」と、自分のものでない人工毛を植える「人工毛植毛」の2つにパターンに分かれます。

どちらの植毛も、AGA治療で効果が出なかった人、AGA治療を開始するのが遅く薄毛が進行してしまっている人でも髪の毛が増えたように見せることが可能になります。
そんな植毛で一番重要なことをご存知でしょうか?

それは、『デザイン性』です。

植毛では、密度や毛流による生え際つむじなどのデザインは、植毛後の仕上がりを左右する重要な要素となるのです。
そこで、みんしょく(みんなの植毛)では、植毛を検討している方に向けて、実際の植毛の事例をまとめて掲載
理想的なデザインの植毛施術をしてくれるクリニックを選ぶ際にぜひチェックしていただきたいサイトとなっています。

当記事では、植毛を行う前に知っておきたい事前情報や、みんしょく(みんなの植毛)の特徴などを詳しく解説していきます。
是非参考にしてみてくださいね。

植毛するなら日本ではなくトルコ!
\ 安心・安全・技術が高い /

 

・出国、施術、帰国、アフターケアまでお任せ
・植毛専門・高級クリニックと連携
・1年間全額保証制度で安心
・毛髪診断士の徹底フォローで定着率アップ!

 

楽しく、安全に、安心価格でトルコ植毛できます!

 

植毛とは?


植毛とは、髪の毛が薄くなってしまった部分や髪の毛が生えなくなってしまった部分に、自分の髪の毛や人工的に作られた髪の毛を植える施術です。

植毛には「自毛植毛」と「人工植毛」の2種類の方法があります。

自毛植毛

自毛植毛は、自身の後頭部などにある健康な髪の毛を毛組織ごと採取して、髪が薄くなっている部分に植える方法です。

髪の毛だけを植えるのではなく毛組織ごと移植を行うため、毛組織が定着した後は半永久的に髪の毛が生え続けるということが大きな特徴です。
また、人工植毛と比較して、仕上がりがナチュラルになりやすいというメリットもあります。

自毛植毛の種類

自毛植毛にはいくつかの種類があります。ここでは代表的な植毛方法を3つご紹介いたします。

★ FUT法

FUT法は、後頭部の「大後頭隆起」と呼ばれるAGAによる薄毛の影響を受けづらい部位から、健康な髪の毛を皮膚ごと帯状に採取し、その後株分けを行い薄毛部分に移植する方法です。
FUT法は1度に多くの毛髪を採取できるため、他の自毛植毛よりも短時間で施術を行うことができ、日帰りでの施術も可能です。

また、自毛植毛施術の中では施術難易度が比較的易しいものであるため、治療費を抑えやすいというメリットもあります。

一方、後頭部の皮膚をメスを使用して切断するため、術後の傷跡が残ってしまうというデメリットがあります。
ただし、患部周辺の髪の毛が伸びてくれば、傷跡を隠すことが可能です。

★ FUE法

FUE法は、直径約1mmのチューブパンチやパンチブレードとよばれる特殊な器具を使用して、毛組織を1つ1つくり抜き薄毛部分に移植する方法です。
メスを使用しない施術であるため、手術中の痛みが少なく、縫合跡が残らないという、患者の負担を軽減することができるという点が大きなメリットです。

また、採取する毛組織の個数を調節できるため、狭い範囲の植毛にも適しています。

ただし、 FUE法は高度な技術を必要とする施術であるため、 FUT法と比べると費用が高額になってしまうケースが多いです。

★ 単一植毛

単一植毛は、細い植毛針を使用して、髪の毛を一本ずつ採取して植え付ける方法です。
針を使用した植毛施術であることから、「ニードル法」と呼ばれることもあります。

移植する髪の毛の本数を細かく調整できるため、デザイン性が高い植毛施術です。

一方、一本一本髪を植え付けるため、広範囲の植毛にはあまり適していません。

※現在の主流はFUT法とFUE法

上記で紹介したもの以外にも様々な植毛施術方法がありますが、現在主流となっている施術方法はFUT法とFUE法です。

これらの方法は、患者の負担も少なく術後は移植部分が自然な仕上がりになりやすいため、もし、どの植毛施術を受けようか迷っているという方は、 FUT法またはFUE法での植毛をおすすめします。

FUT法とFUE法にはそれぞれメリット・デメリットがあるため、各クリニックのホームページやみんしょく(みんなの植毛)に掲載されている事例などをもとに、 どちらの植毛施術を受けるかを決定してみてください。

クリニックによっては、 FUT法やFUE法を独自に進化させた、より自然で負担が少ない植毛施術を提供している場合もあるため、そのような植毛法を選択するのも良いかと思います。

人工植毛とは

人工植毛は、ナイロンやポリエステルなどの化学繊維から作られた人工的な髪の毛を薄毛部分に移植する植毛施術です。
自身の髪の毛を使用する自毛植毛とは異なり、何本でも植毛ができることや、すぐに髪の毛を増やせることがメリットです。

ただし、あくまで人工的に作られた髪の毛であるため、自然に成長していくことはなく、定期的なメンテナンスが必要となります。

費用は自毛植毛よりも安い場合が多いですが、定期的なメンテナンスが必要となるため、総額は自毛植毛よりも高くなってしまうケースもあります。

※デザイン性が高いのは自毛植毛
人工植毛は、すぐに施術の効果があらわれるというメリットがあります。
しかし、薄毛部分に植えた人口毛が成長することはないため、術後からしばらく経過すると、見た目が不自然になってしまうことが多いです。

デザイン性が高く、自然な見た目を維持したいという場合には、自毛植毛を選ぶことをおすすめします。

自毛植毛に適しているのはどんな人?

  • デザイン性を重視したい人
    自毛植毛は、薄毛部分に自身の毛組織を移植するため、移植部分の髪質が周囲の髪の毛と馴染みやすいという特徴があります。
    そのため、人工植毛と比べるとナチュラルな仕上がりになりやすく、デザイン性を重視したいという方に向いています。
  • 定期的なメンテナンスが面倒くさいという方
    人工植毛の場合は、移植部分の髪の毛が成長していくことがありません。
    周囲の健康的な髪の毛の成長に合わせて定期的なメンテナンスを行わないと、見た目に違和感が生じてしまいます。
    自毛植毛は、移植部分の髪の毛は半永久的に育っていくため、一度施術を行ってしまえば定期的なメンテナンスをする必要がありません。
  • 結果をすぐに求めない方
    自毛植毛で移植した毛組織が定着し、健康的な髪の毛が生え揃うまでには、施術から約1年ほどの期間が必要となります。
    自毛植毛は、結果をすぐに求めない方に適した施術です。
    反対に、すぐに十分な効果を実感したいという方は、かつらや人工植毛の方が適していると言えるでしょう。

 

植毛するなら日本ではなくトルコ!
\ 安心・安全・技術が高い /

・出国、施術、帰国、アフターケアまでお任せ
・植毛専門・高級クリニックと連携
・1年間全額保証制度で安心
・毛髪診断士の徹底フォローで定着率アップ!

 

人工植毛に適しているのはどんな人?

  • 後頭部の髪の毛が少ない方
    自毛植毛は、後頭部の髪の毛を薄毛部分に移植するという性質から、後頭部の髪の毛が少ない場合には施術を受けられない場合があります。
    人工植毛は髪の毛を無制限に移植することができるため、後頭部の髪の毛が少ない方でも十分な効果を実感できます。
  • 早く効果を実感したい方
    人工植毛の最大の特徴は、術後すぐに効果を実感できることです。
    そのため、すぐにでも薄毛を改善したいという方は、自毛植毛よりも人工植毛の方が適していると言えるでしょう。
    ただし、人工植毛は時間経過とともに植毛部分に違和感があらわれやすいです。
    長期的なデザイン性を求めているのであれば、自毛植毛を行い、生え揃うまでは薄毛部分をかつらでカバーすることも1つの手です。
※M字ハゲには植毛が向いている!

薄毛の症状には個人差がありますが、特に植毛施術が適しているのは、おでこや生え際から薄毛が進行している「M字ハゲ」です。

おでこや生え際は、頭頂部と比べるとフィナステリドやミノキシジルなどの薄毛治療薬の効果があらわれにくい部位です。
そのため、M字ハゲを改善しナチュラルな見た目にしたいという方は植毛が向いています。

特に自毛植毛は、後頭部のAGAの影響を受けづらい毛細胞を移植するため、 M字をより効果的に改善することが可能です。

植毛を行うデメリットはあるの?

植毛施術を受ける前には、メリットだけでなくデメリットについてもしっかりと把握しておくことが大切です。

自毛植毛のデメリット

  • 移植する髪の毛の本数に限りがある
    自毛植毛は、自身の後頭部の髪の毛を利用するという性質上、移植できる本数に限りがあります。
    生涯のうちに移植可能な本数は10,000~12,000本ほどと言われているため、薄毛が重度まで進行している場合には、自毛植毛では薄毛をカバーしきれない場合があります。
    自毛植毛で半永久的にデザイン性を保ちたいという場合には、薄毛が進行しきる前に施術を受けることが大切です。
  • 効果を実感するまでに時間がかかる
    自毛植毛で移植した髪の毛が十分に成長するまでには、1年ほどの期間が必要となります。
    そのため、生え揃うまでの期間は見た目が少し不自然になってしまう場合があるということを理解しておきましょう。
    髪の毛が生え揃うまでの対策として、術後しばらくはかつらを着用することで見た目の違和感をカバーすることが可能です。

  • 痛みや治療痕が残る
    後頭部の髪の毛を採取する際に、皮膚にメスを入れたり、特殊な器具で皮膚をくり抜いたりする必要があります。
    そのため、術後の痛みや治療の痕が残ってしまうこともデメリットの1つです。
    痛みや傷跡の残りやすさは自毛植毛の種類によって異なります。
    しかし、FUE法は比較的に痛みや傷跡が残りにくい治療法であるため、痛みや傷跡が心配という方は FUE法による自毛植毛を選択するとよいでしょう。

  • 費用が高額
    植毛施術は内服薬や外用薬による薄毛治療と異なり、医師の高度な技術や最先端の器具が必要となるため、治療費が高額となってしまいます。
    特に自毛植毛は、自身の毛組織を採取して薄毛部分に埋め込む高い技術力が必要となるため、人工植毛よりも高額となるケースが多いです。

人工植毛のデメリット

  • 時間が経つと見た目が不自然になってしまう
    人工植毛は、術後すぐに効果を実感できるという魅力があります。
    しかし、あくまでも人口毛であるため、自毛植毛のように移植した髪が半永久的に生えてくるということはありません。
    そのため、術後から時間が経つと、周囲の髪は成長しているのに植毛部分だけ成長せずに見た目が不自然となってしまいます。
    また、植毛した人口毛が自分の髪質に合わずに違和感が出てしまう場合もあるため、高いデザイン性を求めている方にはあまり向いていないと言えるでしょう。

  • 拒否反応が起こりやすい
    自毛植毛と異なり人口毛を植え付ける人工植毛では拒否反応が起こりやすく、移植した髪の毛が抜けてしまうことがあります。
    また、皮膚の赤みや炎症などの皮膚トラブルにつながる可能性も高いため、自毛植毛と比べて身体への負担が高い施術であると言えます。

  • 費用が高額
    自毛植毛と同様に、医師の技術や専用の機器が必要となるため高額な費用が必要となります。
    髪の毛の移植にかかる費用に関しては人工植毛の方が自毛植毛よりも安価であるケースが多いですが、人工植毛の場合は定期的なメンテナンスが必要となるため、髪の毛を維持するとなると、結果として人工植毛の方が高額になってしまう可能性が高いです。
※長期的な効果を考えるのであれば自毛植毛を

自毛植毛・人工植毛のデメリットを比較すると、長期的な効果を考えるのであれば自毛植毛の方が優れた植毛施術と言えるでしょう。

ただし、自毛植毛の効果は医師の技術によって大きく左右されます。
自毛植毛を受けるクリニックを選ぶ際には、みんしょく(みんなの植毛)などの植毛の事例をまとめたサイトを参考に、クリニックの自毛植毛のデザイン性を比較してみるとよいでしょう。

植毛にかかる費用はどれくらい?

自毛植毛にかかる費用は?

自毛植毛の費用は施術方法によって差があります。

価格相場は、FUT法の場合は約85万~125万円、 FUE法は約125万~250万円に設定されています。
移植範囲の広さによって治療費は大きく変化するため、自身の薄毛を改善するためにはどのくらいの費用がかかるかということは、医師とのカウンセリングやみんしょく(みんなの植毛)の事例などを参考によく確認しておきましょう。

人工植毛にかかる費用は?

人工植毛の価格相場は20~60万円程度と、自毛植毛と比較すると1回当たりの費用は安価に設定されていることがほとんどです。

ただし、髪の毛を維持するためには定期的なメンテナンスが必要であるため、総額を考えると、自毛植毛よりも多くの費用が必要になります。

植毛するなら日本ではなくトルコ!
\ 安心・安全・技術が高い /

・出国、施術、帰国、アフターケアまでお任せ
・植毛専門・高級クリニックと連携
・1年間全額保証制度で安心
・毛髪診断士の徹底フォローで定着率アップ!

 

植毛の流れ

ここからは、植毛がどのように進められていくのかをご紹介していきます。

自毛植毛の流れ

①事前準備

自毛植毛施術を受ける前には、クリニックで医師によるカウンセリングや自毛植毛の説明を受けます。

その後、どのようなデザインにしたいか、どのくらいの費用で自毛植毛を行いたいか、という患者の要望のもと、詳細な施術計画が立てられていきます。

②施術当日

施術当日は、局所麻酔や痛み止めなどによる事前処置を行った後、複数のスタッフによって、後頭部の髪の毛の採取、そして薄毛部分への髪の毛の移植が行われます。

治療時間は一般的に3~6時間ほどと言われていますが、広範囲で移植を行う場合にはそれよりも長い時間が必要となる場合があります。

③施術から1週間後

施術から1週間ほど経過すると、移植した髪の毛のほとんどが頭皮に定着します。
そのため、この時期からはシャンプーも問題なく行うことが可能です。

④施術から1か月後

施術から1か月ほど経過すると、自毛植毛を行った場所の周りに生えていた髪の毛が抜け落ちてしまう「ショックロス」という現象が起こる場合があります。

ショックロスの症状には個人差があり、必ずしも起こる現象ではありません。
ショックロスによって髪の毛が抜け落ちてしまった場合でも、1年ほど経過すれば元の状態へと戻ることがほとんどです。

⑤施術から1年後

施術から1年ほど経つと、移植部分やショックロスで抜け落ちてしまった部分の髪の毛も十分に成長し、理想的なヘアスタイルになっていることがほとんどです。
多くのクリニックでは、この1年経過したタイミングで検診を行っており、髪の毛や頭皮の状態を確認してくれます。

※投薬治療が必要な場合も!

自毛植毛によって、薄毛部分に健康的な毛組織を移植することが可能です。
しかし、AGAの進行を根本的に解消するためには、フィナステリドやデュタステリドなどによる投薬治療が必要となります。

せっかく髪を移植してもAGAによってまた薄毛となってしまう場合があるため、理想的なヘアスタイルを維持するためには、自毛植毛と並行して投薬治療が必要となる場合があります。

人工植毛の流れ

①事前準備

自毛植毛と同じく、施術前には医師のカウンセリングや人工植毛の説明を受けます。
その後、患者の要望をもとに具体的な治療計画が立てられていきます。

②施術当日

施術についても基本的な流れは自毛植毛と同じです。
ただし、人工植毛は後頭部から毛組織を採取するという手順が不要なため、自毛植毛よりも施術時間が短時間となるケースが多いです。

③施術後

人工植毛は施術後すぐに効果があらわれるため、理想的なヘアスタイルになるまでに時間を必要としません。
しかし、ヘアスタイルを維持するために、年に数回のメンテナンスが必要となります。

植毛の気になるQ&A

Q.増毛や育毛との違いは?
A.増毛は、自分の健康的な髪の毛に複数本の人口毛をくくり付けることで、髪の毛をボリュームアップさせる方法です。

育毛は、薬剤を使用して、今生えている髪の毛を健康にしてより太くする方法です。
増毛や育毛も、髪の毛をボリュームアップさせることは可能ですが、植毛と違い、薄毛が進行しきってしまった部分に髪の毛を生やすことはできません。

Q.術後1か月が経過したらショックロスが起こる?
A.自毛植毛を行うと、術後およそ1か月の段階で、移植部分の周辺の髪の毛が抜けてしまう「ショックロス」が起こる可能性があります。

ただし、このショックロスのあらわれ方には個人差があり、術後2か月ころからショックロスが始まる場合や、ショックロスを起こさないという場合もあります。
ショックロスで髪が抜けてしまった部分は、時間経過とともに再び髪が生えてきますが、心配な場合には施術を受けたクリニックに相談してみるとよいでしょう。

Q.かつらを被ると髪が定着しにくくなる?
A.自毛植毛で移植した部分の髪の毛が十分に成長するまでには、1年ほどの期間が必要となります。

そのため、術後1年間はかつらを被って薄毛をカバーすることも多いですが、「つらを被ると髪が定着しにくくなるのでは?」と考えている方も多いです。
結論から言うと、かつらを被ることで定着率が下がることはほとんどありません。

ただし、健康な髪の毛が育つためには、頭皮が清潔であることが重要なため、自宅など人目に付かないところではかつらを装着しない方がよいでしょう。
また、術後から1週間ほどはしっかりとシャンプーができないため、かつらを着用し始めるのは術後から1週間以降が好ましいです。

Q.仕事や運動はいつからできますか?
A.体を激しく動かすような仕事でなければ、施術の翌日から可能です。

体を激しく動かす仕事や、ジョギングなどの運動は、術後2週間以降は控えることが推奨されています。

Q. 植毛後のダウンタイムはどのくらい
A.植毛後は髪の毛の採取部分や移植部分に赤みが生じることがあります。

採取部分に関してはおよそ1週間、移植部分はおよそ1ヶ月ほどで赤みが落ち着いてきます。

Q.過去に人工植毛をしている人でも自毛植毛は受けられる?
A. 過去に人工植毛施術を受けられた場合でも、後頭部のドナーが残っていれば自毛植毛を受けることは可能です。

ただし、人工植毛施術によって頭皮がダメージを受けている場合には、移植した毛組織の定着率が低下してしまう場合があります。
過去に人工植毛を受けた方は、カウンセリングの際に事前に伝えておくとよいでしょう。

Q.AGA以外の脱毛症にも植毛は効果的?
A.円形脱毛症や脂漏性脱毛症など、AGA以外にも脱毛には様々な種類があります。

AGA以外の脱毛症で植毛を考えている方も多くいらっしゃいますが、AGAとそれ以外の脱毛症では、脱毛のメカニズムが根本的に異なるため、植毛を行っても思うような結果とならない場合が考えられます。

AGA以外の脱毛症で植毛を検討している場合には、事前にクリニックに相談してみることをおすすめします。

Q.移植部分の髪はカールしてしまうの?
A.まれに、術後から1年以上経過しても移植部分だけ髪質が異なるというケースもありますが、そのような場合でもストレートパーマをかけるなどして対処可能です。

インターネットなどで実際に自毛植毛行った方の声を調べていると「移植した部分だけ髪がカールしてしまった」という記載を目にすることがあるかもしれません。

自毛植毛で植えた髪は1年ほどで、もともと生えていた周囲の髪と遜色のない健康的な髪の毛へと成長します。
そのため、治療後数か月ほどの髪がまだ生育しきっていない段階では、移植部分の髪の毛がカールしやすくなってしまいます。

Q.2回目の自毛植毛はいつからできる?
A.よりナチュラルな毛量を実現するために、自毛植毛を複数回に分けて行いたいという方も多くいらっしゃいます。

個人差はありますが、1回目の施術からおよそ6か月以上が経過していれば2回目の植毛を受けることが可能です。

植毛するなら日本ではなくトルコ!
\ 安心・安全・技術が高い /

 

・出国、施術、帰国、アフターケアまでお任せ
・植毛専門・高級クリニックと連携
・1年間全額保証制度で安心
・毛髪診断士の徹底フォローで定着率アップ!

 

楽しく、安全に、安心価格でトルコ植毛できます!

 

植毛のよくある失敗例

①植毛部分の仕上がりが不自然

植毛施術で最も多い失敗は、デザイン性が低く不自然な仕上がりになってしまうことです。特に生え際のM字部分への植毛は、不自然な仕上がりが目立ちやすいです。

植毛施術は医師やスタッフの技術によって仕上がりが大きく変化します。
技術の低いクリニックを選んでしまうと、せっかく高額な費用をかけて植毛を行っても思うような結果にならず後悔してしまうということも考えられます。

植毛を受ける前にはクリニックの植毛事例を比較し、デザイン性の高い植毛を行ってくれるクリニックを選ぶことが大切です。

②費用の安さだけでクリニックを選んでしまう

植毛施術には医師の高いスキルや専用の機器が必要となるため、高額な費用がかかります。
多くのクリニックでは、自毛植毛は85万~250万円ほどに設定されていますが、この価格を大幅に下回るようなクリニックには少し注意が必要です。

安い費用のクリニックを選ぶということは決して悪いことではありません。
しかし、明らかに費用が安すぎるようなクリニックは医師の技術が低かったり設備が整っていないということが考えられます。

そのようなクリニックで植毛を行うと、髪が定着せずに抜け落ちてしまったり、デザイン性が悪い植毛となってしまう可能性があります。

植毛を受ける際には、費用だけでなく施術の質の高さも重視することが大切です。

また、治療費用が安いからという理由で人工植毛を受ける方も一定数いらっしゃいますが、人工植毛は施術の基本料金は自毛植毛よりも安いものの、定期的なメンテナンスが必要となるため、結果として自毛植毛よりも多くの費用が必要となるケースが多いです。

治療費用が安いという理由だけで安易に人工植毛を受けることはおすすめできません。

③施術の痕が気になる

自毛植毛は後頭部から髪の毛を毛組織ごと採取して薄毛部分に移植します。
そのため、採取部分に傷跡が残ってしまうことがあります。

基本的には、後頭部の髪が成長することで傷跡は隠れて目立たなくなりますが、施術の種類によっては大きな傷跡が残ってしまうため、後頭部の髪が伸びても傷跡が目立ってしまうこともあります。

なるべく傷跡を残さないようにするためには、メスによる皮膚の切開や縫合の必要がないFUE法での植毛をおすすめします。

ただし、FUE法はFUT法よりも高い技術が必要となる施術であるため、みんしょく(みんなの植毛)に載っている過去の植毛事例などをもとに、スキルの高いクリニックを選ぶとよいでしょう。

※1番重要なのは『デザイン性』

植毛は高額な費用がかかる治療です。そのため「思うような結果にならなかった」と治療後に後悔するようなことは避けたいかと思います。

植毛で後悔しないようにするため1番重要なことは、高いデザイン性の植毛治療を選ぶことです。
高いデザイン性の治療を選ぶことで、薄毛や不自然な髪の毛による精神的な負担がない生活を送ることが可能です。

デザイン性の高さは、医師の技術や設備の充実さ、事前のカウンセリング・ヒアリングによって大きく左右されるため、クリニック選びがとても重要となります。

植毛で失敗しないためのクリニックの選びの方法方は?

デザイン性の高い植毛施術を受けられるクリニックを選ぶためには、以下のようなポイントを意識することが大切です。

①植毛の実績が豊富なクリニック

植毛施術には、高い技術が必要となるため、医師やスタッフの技量によって術後の仕上がりが大きく左右されます。

実績豊富なクリニックであれば、様々な症例に対して柔軟に対応ができ、質の良い植毛施術を行ってくれることに期待できます。
クリニックのホームページやみんしょく(みんなの植毛)の事例などを参考にして、実績が豊富なクリニックを選ぶとよいでしょう。

②自分に合った施術ができるクリニック

自毛植毛にはFUT法やFUE法をはじめ、様々な種類があります。
施術の種類によって、施術にかかる費用や施術後の痛み、傷跡の残りやすさなどに違いがあるため、より自分に合った施術ができるクリニックを選ぶことで、後悔の無い植毛施術となるでしょう。

③カウンセリングやアフターフォローが丁寧なクリニック

植毛施術後のデザインを決定するためには、施術前のカウンセリング・ヒアリングが欠かせません。

カウンセリング・ヒアリングが丁寧でない場合には、自分が想像していたイメージと実際の仕上がりに大きな違いが生じてしまう可能性があるため、クリニック選びの際には、カウンセリング・ヒアリングの丁寧さを重視することも大切です。

また、施術後にも、患部のケアやショックロスなど注意しなけらばならない点が多いです。

施術後の不安や心配をなくし精神的な負担を軽減するためには、アフターフォローが丁寧なクリニックを選ぶことも重要です。

クリニックのカウンセリングやアフターフォローが丁寧なクリニックを探すには、Google MapやSNSなどに書き込まれている口コミを参考にするとよいでしょう。

植毛事例のサイトのみんしょく(みんなの植毛)をチェック!

植毛施術で失敗しないためには、事前のクリニック選びが非常に重要です。
そのためには、安易に安さだけを重視せず、様々なクリニックの植毛事例を比較するということが欠かせません。

みんしょく(みんなの植毛)では、様々な薄毛のタイプや幅広い年齢層の植毛事例を見ることができるため、植毛クリニック選びには最適です。

後悔の無い植毛をするために、ぜひみんしょく(みんなの植毛)を活用してみてくださいね。

植毛するなら日本ではなくトルコ!
\ 安心・安全・技術が高い /

・出国、施術、帰国、アフターケアまでお任せ
・植毛専門・高級クリニックと連携
・1年間全額保証制度で安心
・毛髪診断士の徹底フォローで定着率アップ!

 

HOME

ブログカテゴリー

AGA
お知らせ
ご案内
分類なし
医療脱毛
千葉市
中央区
稲毛区
緑区
美浜区
花見川区
若葉区
千葉県
いすみ市
佐倉市
八千代市
八街市
匝瑳市
南房総市
印西市
君津市
四街道市
富津市
富里市
市原市
市川市
成田市
我孫子市
旭市
木更津市
東金市
松戸市
柏市
流山市
浦安市
白井市
習志野市
船橋市
茂原市
袖ヶ浦市
野田市
銚子市
鎌ケ谷市
館山市
香取市
鴨川市
埼玉県
さいたま市
中央区
北区
南区
大宮区
岩槻区
桜区
浦和区
緑区
見沼区
ふじみ野市
三郷市
上尾市
入間市
八潮市
加須市
北本市
吉川市
和光市
坂戸市
富士見市
川口市
川越市
幸手市
志木市
戸田市
所沢市
新座市
日高市
春日部市
朝霞市
本庄市
桶川市
深谷市
熊谷市
狭山市
白岡市
秩父市
草加市
蓮田市
蕨市
行田市
越谷市
飯能市
鴻巣市
鶴ヶ島市
東京都
三鷹市
世田谷区
中央区
中野区
北区
千代田区
台東区
品川区
墨田区
多摩市
大田区
小金井市
府中市
文京区
新宿区
杉並区
板橋区
武蔵野市
江戸川区
江東区
渋谷区
港区
狛江市
町田市
目黒区
稲城市
練馬区
荒川区
葛飾区
西東京市
調布市
豊島区
足立区
港南区
瀬谷区
神奈川県
三浦市
中区
中原区
伊勢原市
保土ヶ谷区
南区
南足柄市
厚木市
多摩区
大和市
宮前区
小田原市
川崎区
川崎市
平塚市
幸区
座間市
戸塚区
旭区
栄区
横浜市
横須賀市
泉区
海老名市
港北区
相模原市
中央区
南区
磯子区
神奈川区
秦野市
綾瀬市
緑区
茅ヶ崎市
藤沢市
西区
逗子市
都筑区
金沢区
鎌倉市
青葉区
高津区
鶴見区
麻生区
食から健康に

ブログカレンダー

2024年4月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME