オンライン診療

当院では、新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、患者様が感染予防を行いながら適切な診療を受けていただくため、電話再診・オンライン診療を積極的に行っております。

詳しくはお問い合わせください。専用メールアドレス:mameclinic.telehealth@gmail.comまでお願いします。

当院への受診歴のない方、風邪症状などの急性疾患の方は、現時点では対象となりませんのでご注意ください。

<利用手順>

① オンライン診療アプリcuron(クロン)をダウンロードしていただき、基本情報・決済情報の登録を行います

② 医療機関コードを登録します(九段下院は「d200」、池袋院は「aa60」)

③ 医療機関の承認後、診療予約と事前問診を行います

④ 予約した日時にアプリから「オンライン診療」を行います

⑤ 処方せんの送付、クレジットカード決済が行われます(診療後1週間以内)

※ 処方箋は薬局に直接送付することも可能なケースがあります。また、薬局によっては、医薬品の自宅への配送サービスを行っているところがあります。

※ 保険診療による自己負担とは別にシステム利用料(電話を利用した場合は550円、クロンを利用した場合は850円)をいただいております。ご了承ください。

※ 電話再診・オンライン診療の対象疾患はこちら(詳しくはお問い合わせください)