メニュー

電話・オンライン診療の拡大について(受診歴のある方向け)

[2020.04.02]

コロナウィルスの感染拡大を受けて、厚生労働省より電話・オンライン診療の暫定的な拡大が示されました。
https://www.mhlw.go.jp/content/000602230.pdf

https://www.mhlw.go.jp/content/000611278.pdf

当院では以前からオンライン診療を行ってきましたが、生活習慣病(高血圧・脂質異常症・糖尿病)、花粉症・舌下免疫療法、睡眠時無呼吸症候群、気管支喘息、検査の結果確認等で、定期的に受診していただいている方で、来院が難しい方には、電話やオンラインでの診療を行っております。

体調の確認、お薬の調整などをビデオ通話などで行い、処方箋を希望される薬局までファックス致します。薬局によっては、お薬をご自宅まで郵送するサービスを行っております。なお、通信機器の利用料として、500円(税込み)を別途いただいておりますのでご了承ください。

適応や予約方法、受診方法など、ご案内させていただきますので、クリニックまで診療時間内にお電話にてお問い合わせください。診療時間外については、以下のメールアドレスまで連絡をいただければ、折り返しのメールあるいはお電話を差し上げます。

[email protected]

感染拡大防止のためご迷惑をおかけいたしますが、ご協力のほどよろしくお願い致します。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME