メニュー

受験シーズンと体調管理

[2019.01.18]

九段下駅前まめクリニックスタッフです。
今週からいよいよ大学入試センター試験がはじまりますね。これから約2ヶ月間、いよいよ大学受験シーズンが佳境に入ります。
インフルエンザが流行期に入ったこの時期、体調管理に苦労されている受験生やご家族の皆様も少なくないと思います。
主にインフルエンザや風邪対策として、外出後の手洗いやうがい、外出時のマスクの着用は欠かさずに行うようにしましょう。
インフルエンザの予防としては、ワクチンの予防接種も忘れずに受けておきましょう。家庭内での感染予防のためご家族の方もぜひ接種を検討してください。
また、勉強が追い込み時期に入り、つい夜遅くまで勉強を頑張ってしまいがちかと思いますが、十分な睡眠と栄養をとることも体調管理では重要です。 疲労回復に有効とされるビタミンB1を配合した「にんにく注射」を当院では取り扱っています。メーカーは武田薬品工業です。 「にんにく注射」といってもほぼ無臭で、匂いが残ることはありませんので、女性の方も安心してご利用いただけます。
毎日の食事に加えて、こういった補助剤も上手に取り入れて、厳しい受験シーズンを乗り切っていただければと存じます。
ご不明の点はスタッフまでご遠慮無くお申し付けください。
皆様のご成功をお祈りしています。

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME